2005年01月18日

パネポン連鎖

先日から運用している、パネポンぶろぐサーチですが、さっそく気付いてくれた方がいました。

AnotherDaysDiary: パネルでポンの連鎖
http://silva.air-nifty.com/addiary/2005/01/post_14.html

記事へのアクセス元で気付かれたそうです。
僕も最新検索は見てなかったので、どなたかこのぶろぐを見に来た人が訪問したのでしょう。
こんな感じで、パネポン好きな人どうしの連鎖がつながってくと楽しいですね。

ちょっと、技術系の話が続いて、パネポンのネタはどうしたのよ?
とお思いの方もいるかもしれません。

そろそろ、最後のネタの準備するメドがつきました。
けっこう量があるので、準備が大変で(^^;

が、新年会が企まれるとのことで、そこで、ネタがあるかもしれないので、それ待ちです。
もうしばし、お待ちくださいませ。

トップページ左下のパネポンぶろぐサーチをアップデートしました。
Bulkfeedというサービスでそれぞれの、キーワードごとに変更してみました。

検索の精度がイマイチなんですよね。関係ないエントリーもちらほら。
玉石混合です。

ぬお、新セイカでポン当日にNintendoWorldに行かれた人の記事もかなりおもしろいですね。

投稿者 exit : 2005年01月18日 16:15 | トラックバック
コメント

こんにちはー、数日振りのみっちーです。まずは、

・・・アクセス解析・・・、うっ、うぐっ、・・・
そのサイトへ行ったのは、ほぼ間違いなく俺だと思います。
ええ、恐れながら私でございます。

最近(というかあの当日以来)、だるい時や、暇さえあれば
パネポン関連で新しいお話ないかなー、と
色んなパネポンサイトや、ゲームmidi等を
転々とうろついていたのです。思いに浸りながら。
あまり、ずっと浸っているのも嫌だなーとも思いながら。

blogサーチも見てました。
いくつも読み回っていると、流石に、
「パネポン」って入ってるだけで赤の他人のblogを
読み漁るってのも恥ずかしいし、本人に悪いかな、と少し思ったりもして。
でも誰が読もうと自由でしょ、っていうのがblogかな。
自分もやや楽しんでたし。

何かいらないコメントを長々としてしまいましたが、すみません。
いやー、でも見てる人は見てるんですねぇ(驚)
exitさんのネタ、喜んで下さってるみたいですし、
パネポン好きの連鎖、って意味では良かったですね。

>新年会が企まれる
いいですね。もしや、パネポン関連ですか?
新年に対戦するって人も、たまにいるみたいですし。
(あ、ここ(=自分)にもいた。汗。)

諸般の事情で、暫くは自宅からのアクセスができなさそうです。
残念です。

Posted by: みっちー : 2005年01月18日 22:59

> みっちーさん

こんちわ。

おお、訪問者はみっちーさんでしたか。
いや、ホントこういう風につながってくと楽しいっすね。

なるべく、はじめてきてもらった方にも見やすいように
サイトのナビゲーションを若干いじってみました。

> 最近(というかあの当日以来)、だるい時や、暇さえあれば
> パネポン関連で新しいお話ないかなー、と
> 色んなパネポンサイトや、ゲームmidi等を
> 転々とうろついていたのです。

おおっと、ココにもパネポンドランカーが一人(^^;
あの激戦・緊張感・交流などから引き出される
パネポン・ハイ状態が忘れられないのですよ、脳が。

急にもどそうとすると禁断症状がでますので、
徐々にペースを落としてていきましょう(^^;

あ、これ、用語集に追加しておこう(^^;

> 新年会

内輪なやつです。
でも、実はセイカでポンのメンツが集まっても
いつもあんまりパネポンしなかったり(^^;

しかし、今回は賞品やサントラなどネタがあるので
やってみたいものです。

Posted by: exit : 2005年01月19日 11:20

>パネポンドランカー
あー、っとついに自分もパネポンドランカーの症状が出ていたのですね。
今まで、気付かなかった。

それは11月末の出来事・・・ついに中古sfc等のセットと、
さらにGCまで購入!
対戦相手もろくにいなかったのに、周りに。
今もとても暇な状態。

ここまでさせたのは、間違いなく症状が出たせいでしょうか。

>新年会
なるほど、内輪の会ですか。
でも、サントラなんて物があるのですか!?
それはすごいなー。

じゃ次回のネタ、まあ、ゆっくりとお待ちしております。

Posted by: みっちー : 2005年01月20日 16:50

お久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます。
只今後期テスト期間真っ只中です。
パネポン全然してません。
全然出来ません。
ぬぉーうっ!
プリーズパネル!
ギブミーMYコントローラーァっ!
って感じです。
パネポンしたくてレポートが進みません。
でもこれが終わらないとパネポンできません。
悪循環です。
ぬぬぬぬぬ。

…ヤバっ!
これもパネポンドランカーの症状ですかね!?

パネポン10周年記念の今年も、パネポン好きの連鎖を広めていければ良いですね!私も頑張ります!

Posted by: asato : 2005年01月20日 21:30

> みっちーさん
> サントラ

サントラについては↓のコメント欄にて

パネポンぶろぐ: 真っ白
http://a-h.parfe.jp/panepon/archives/000355.html

すっごくアナログに製作中のようです(^^;
もちろん個人で楽しむためということで。

> asato さん

テスト期間中ですか。
その禁断症状は、テスト・〆切前現実逃避症候群かと思われます(^^;
適度に息抜きしながら、頑張ってくださいな。

ちなみに私は、映像のエンコードが面倒でなかなか取り掛かれない症候群に罹患中です(^^;


ところで、こないだtomozouさんに会ったとき、
ここの話をしたら、

tomozou「えー、あのぶろぐもう終わったんじゃなかったの!?」

と言われてしまったorz

当然、彼は用意したプレゼントを知らず
えらくビックリしてくれたので結果オーライ!?

Posted by: exit : 2005年01月24日 17:13
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?