2005年01月29日

新年会

昨日は新年会でした。
exitの日程が相変わらずどんづまりで、今日しかない!!って感じで、集まったのは、いつもの4人組+助六くん。
LIQ-YAくん幹事ありがとう。

今回のメインはなんと言っても

キムチ鍋

コレ。

前にtomozouさんと新年会はキムチ鍋もいいかもね~と話しており。採用された。

行きしにキムチなどを買い込み、少し遅れて到着。
おおっと、既に宴が開始されるところ。「おせぇよ!!」との声。
すんません。マッテイタダイテイタノデスネ。

さっそく買ってきたキムチも追加され少し遅い新年会が始まった。


しばらく雑談。

LIQ-YA「あ、そうそう、これつくってきたのよ」

と取り出されたのは例のパネポンサントラ

「ほうほう。つくるの苦労したでしょ?」
と言いながら裏返す。

くるり

のーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

美しいハーモニーが台無しじゃん。Good Job!!(^^;

そして、さっそくかけてみる。
あー、やっぱし1トラック目は「にんてんどー」だよね、絶対。

けっこう構成とかは、僕が考えてたのとは違っててそれもおもしろい。

LIQ-YA「いやー、聴いてたら、やっぱりフレアの曲が一番、愛があるよ。曲の展開とか他のキャラのと全然違うもん」
マグナム「そうだねー。絵でもフレアは気合が入っていたような」

ふえー、そんなの全然考えたこともなかったっよ。
そして、しばらく話に花が咲いた。

おっと忘れるところだった。
実は、僕もこの日のためにパネポンサントラ作ってきたのでした。
レーベル面まではこだわれなかったけど、音質にはこだわってみた。
しかし、あんまし違いがわからずorz
(いちおう32bit 96khz で作成して、ディザリングでCDに変換したんすけどね(^^;)

その曲目はこんなかんじ。

Panel de Pon O.S.T

01 Nintendo
02 Opening
03 Game Select
04 Demo
05 Pinch
06 OverWorld
07 Start
08 Windy
09 Windy Pinch
10 Spell Lifted
11 Sharbet
12 Sharbet Pinch
13 Tiana
14 Tiana Pinch
15 Ruby
16 Ruby Pinch
17 Alias
18 Alias Pinch
19 Flare
20 Flare Pinch
21 GameOver
22 Neris
23 Neris Pinch
24 Seren
25 Seren Pinch
26 Mt.Wickdnes
27 Boss Encounter
28 Boss
29 Boss Pinch
30 Sanatos
31 Sanatos Pinch
32 Corderia
33 Corderia Pinch
34 Ending
35 Major Victory
36 Level Clear
37 Specail Ending 1
38 Specail Ending 2
39 Specail Ending 3
39 Specail Ending 4
40 Nintendo[TA]
41 Opening[TA]
42 Yoshi[TA]
43 YoshiCritical[TA]
44 Victory[TA]
45 GameOver[TA]


ほんとはテトリスアタックの曲をボーナストラックにと思ってたけど、パネポンだけで、すでに79分越えで、あえなく断念。

まぁ、そんなこんなで鍋を何度も平らげる。
食べ終わって、いよいよtomozouさんがアレを取り出した!!

続く。

投稿者 exit : 2005年01月29日 14:25 | トラックバック
コメント

一応知らない人のために説明しますと、
この画像は、セイカでポン4のガイドブックに使用されたもので、
後輩S氏による「未来の妖精の国」の図です。
アメコミの描き方ガイドを片手に描いた力作でッス。

ラベルはソレっぽく作ってありますが、
公式のものではないですし、
当然一般販売もしません。
あしからずー。

Posted by: LIQ-YA : 2005年01月29日 23:45
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?