2005年01月31日

究極の同時消し!

われらのパネポンの聖地、パネルでポン公式ホームページ
このページには看板に超偽りありまくりで、どーしちゃってくれるんだコレ!!と叫ばずにはいられないコーナーがある。

もちろん名付けた人が悪いのではない。
最初はたしかにそのタイトルどおりのコーナーだった。
なのに!!
全国の超極強プレーヤーたちがそのタイトルをいつわりのものに変えてしまったのだ!!


そのコーナーとはもちろん、「ちょっとした記録の数々

全然、まったく、なんにも、ちょっとしてない記録の数々が刻み込まれたパネポン殿堂と呼ぶにふさわしい場所だ。

そこに、燦然と輝き、おそらくこれからも塗り替えられることはないであろう大記録がある。


はじめて、このコーナーを目にした時、
全国にはこれほど強者がいるのかと!
これほど上には上がいるのかと!
そう、驚いていた私のメガネにさらにひびが入った(かもしれない)のがこの記録だ!!!!


記録:最大同時消し個数

57個消し


他に記録は記されていない。
いかにこの記録が凄まじいかを物語っている。

「えぇぇぇ!?そ、そんなことが可能なの??
マジで?どうやって!?」

そう思った若かりし頃(遠い目)

しかし、のちにその偉業をなしとげたプレイヤーにセイカでポンでお会いし、実際の映像を見せてもらった時。わたしの今までのパネポン観はガラガラと音をたてて崩れていった。マジで。

私も、この偉大な記録に少しでも近づいてみたい!!そう思って苦闘した日々

いや、これ以上、老兵のたわごとを書き連ねるのはよそう。
あるのは、ただ、はるか高き頂のみ。

それでは、ご覧にいれよう。
同時消し世界記録の瞬間!!


見ました?
何個消えたか数えました?
どうやったらこんなことが可能だと思います?


では、やってもらいましょう。
超同時消し実演!!


なにかが、今までのパネポンというものに抱いていたなにかが強烈に揺さぶられる、この衝撃・・・。
ていうか、このパッド捌き。神か?

※何度か、画面が止まってるように見えますが、これは、ポーズ中にXボタン(だったかな?)を押すとメニューが消えて、長考できるという技です。


そう、そして。
この偉大な記録を達成したプレイヤーの名はTBRさん。
新セイカでポンで無冠の帝王の名を返上したあの人だ。
(快く掲載を承諾していただきありがとうございますm(__)m)

そして、そのビデオにはまだ続きがあった!!!


続く・・・かな


同時消し世界記録の瞬間
横幅pxで

超同時消し実演
横幅pxで

ちょっと今回、取り込み環境がかわって画面が暗くなってしまった。
申し訳ない。

投稿者 exit : 2005年01月31日 14:25 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?