2004年09月28日

布教

夢を見た。
僕はゲームショップにいた。
どこか、パソコンのパーツでも置いてありそうな殺風景な店内の棚に、ゲームが並んでいる。
ふと、SFCコーナーに向かった僕の目に飛び込んできたのは、妖精とパネルのあのパッケージ。
おいおい5本もあるぞ。
これで、パネポンぶろぐのネタができた。
今度は、パネポンの"布教"について書こう。
なんて、考えながら、何かその後、トラブルがあったような気がするんだけどよく覚えてない。

そんな夢を見ていたことをふとさっき、思い出した。
滅多に夢の内容なんて覚えてないのに珍しい。
夢のなかでまで、ぶろぐのネタを考えているのには我ながら笑えてしまうが、せっかく思い出したので、今回はパネポンの"布教"について書いてみよう。

ふきょう ―けう 0 【布教】

(名)スル
宗教を広めること。
「―活動」「キリスト教を―する」

三省堂提供「大辞林 第二版」より


パネポンって宗教だったのか!?
信者ともいうしね。
そこら中に神様がいる国じゃ、パネポンの神様がいたって不思議じゃない。
僕は、神に見えるカーソルさばきの人なら会ったことがある(^^;

話がそれた。
そう、パネポンのおもしろさを知らしめ、世の人々をパネポン中毒にする。それが布教。
これはもう信者の義務、神の御意志なのだ!(違

いや、実をいうと"布教"なんて思ってパネポンをすすめたことはないんですが。
今回の夢のように、ゲームショップで1980円で売られているパネポンを保護したんですよ。
そして友人の家に持っていって、ちょっと遊んで置いていったら、そこに来るまわりの友人も含めて、ハマりまくってくれました。
まずはいっしょに遊んでおもしろさを伝えることが基本ですね。

あまり"布教"に関しては、書けることがありません。
まわりにわりとパネポン好きな人が多かったのもあるし、昔すぎてもう覚えてないってのもあります。
もう出てから10年近く経ちますからね。
アナタは何かパネポンを人に薦める時の殺し文句がありますか?

そう言えば、来年はパネポン発売から10年目の節目ですよ!
この10年間の出来事をまとめたパネポン年鑑を作成…ってなにを言うだーっ!この口か!この口か!

ええ、すみません。
今日は、どうもテンションがあがりきりません。

持病のぜんそくが再発しまして、死んでます(^^;
ところで、exitはこのぶろぐを始めて何Kg痩せたでしょう?
けっこういけますよ。パネポンぶろぐでダイエット。アナタもレッツチャレンジ!

こういう変な状態の時に書くのもいいかも。
一度、呑みながら書く泥酔ぶろぐもやってみたいものです。
リカくんあたりに、早く寝て治せとつっこまれそうだ…。

投稿者 exit : 2004年09月28日 16:07 | トラックバック
コメント

御希望のままに。
はよ寝なさい。

Posted by: LIQ-YA : 2004年09月28日 22:43

ありがとやした。
どうにか回復基調です。

Posted by: exit : 2004年09月30日 19:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?