2004年09月29日

総集編

えー、今日はいままでのパネポンぶろぐを振り返ってみようかな?と思います。
え、何?ネタ切れかって!?

おまっ! 何言ってやがんだ。ちげぇよおおぉぉ!
ほらっ!アニメとかでもあるじゃん。
原作に追いつきそうになったら、今までの総集編やったり。
まだ、やってないネタ探すんだよ!ネタだよ!ネタ!

なんか一人でパソコンに向かって、こんなこと書いてる己を省みるのが恐くなってきたので、とっとと振りかえります。


そう、あれは、asatoくんから新セイカの打診があり、他のセイカスタッフの了解も取って、返信し終わった頃。

んー、なんかスタッフが七転八倒しながら、準備して行く舞台裏をblogで書いたらおもしろいかも?
いや、しかしいろいろ書けないことも起こるからやはりマズイか(^^;

んー、ならば、パネポンリハビリ日記を書いたらどうだろ?毎日更新で。
そうすりゃ、いくらオレでもリハビリするだろう。

今回は余裕もあるし、大会にむけての話題作りにもなりゃ、来れない方にも楽しんでもらえるコンテンツが作れるかも。
今までのパネポン・セイカでポンについて、書いてみたらおもしろいんじゃなかろうか。

という感じで、帰り道、自転車を漕ぎながら、一人ブレーンストーミングをして、ひねり出したのが以下のネタ。
使ったネタはバッサリだ!いや、記事をリンクしやす。

※場所移転時に各記事のアドレスがかわっちゃいましたorz
すべてのリンクを貼りなおす気力がないのでそのままです。ご勘弁。

・吼えポン→吼えろ!ポン
・剥き出しカセット→剥き出しカセット
・パネポンとの出会い→パネポンとの出会い
・セイカでポンに勝つには?→セイカでポンに勝つには
・軍平→軍平
・世界記録 同時消し ビデオ、DVD→世界記録のビデオ
・似非パネポン モナポン、panepon ML→えせパネポン
・ルール→ルール トーナメント分けの場合
     ルール 対戦の場合
・布教→布教
・連鎖が見える↓
・スゴイ人 目から鱗が200枚ぐらい→究極の同時消し
・親父と女神 バトルクラッシュ↓
・ばくれつせりあげ 連爆システム↓
・ヨッシー↓
・ゲームキューブの説明書 インテリジェントシステムズ↓
・ファイアーエムブレム↓
・サテラ・ビュー→パネポントリビア
・CM うちのパネポンになにしやがる ビデオ
・2秒
・コマンド入力→コマンド入力
・64版 海外版
・ネット対戦→ネット対戦
・3D
・パッド ゴム
・賞品
・2フィンガー→思い出のポスター
・24時間耐久パネポン→24時間耐久パネポン
・公式ガイドブック
・DSでパネポン p2p→DSでパネポン
・パネポンのイラストレーター
・セイカでポン四天王 後輩たちから→パネポン四天王
・ニンテンドウパワー


ぜはーぜはー、なんかいつもより疲れる気が(^^;
うわ、もうほとんど書いてるじゃん。
残ったネタももうわずか。
どうなるパネポンぶろぐ?大丈夫なのかexit!
続く


おまけ(没ネタ)

パネルミネのみかん店長が持っている味ポン(第4回優勝賞品)
セイカでポン 練習試合レポート3参照
食べてみたらどうなるか考えてみてた。

1.腹を壊す(ふつーじゃん!
2.鍋の具がパネルに。ハンペンで4連鎖だ!

セイカでポン参加者の血と汗と泪と鼻水が染み込んでいるポンズの味はズバリ苦い!苦いぜ!ちくしょう!!

投稿者 exit : 2004年09月29日 18:50 | トラックバック
コメント

「セイカでポン酢」
トロフィー返還の準備はできております(笑
代々受け継ぐか、いっそ鍋にしましょう。

Posted by: 如月みかん : 2004年09月30日 03:04

す、すみません。
その前に、まずセイカでポン酢の色を教えてください。
え、黒い?フツーだ。
じゃ、匂いを。
すっぱい?ってどれぐらい!?
え、自分で確かめろ?
いや、ちょっと遠慮しときます。いちおうパネポンぶろぐの更新が!
って、すっぱ!
ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ。


新セイカのスタッフが商品に悩んでいたら、提供してあげてください。
たぶん、優勝決定戦の2人は鬼気迫るものがあると思います(^^;

Posted by: exit : 2004年09月30日 19:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?