2004年09月26日

サイトデザイン変更

サイトデザインを変更。
トップロゴはtomozouさん作。ありがとー。

「新・セイカでポンへの道っつーことで、熱く、ブルース・リーが、"はちょちょちょちょー!!"とやってる感じで。」
というexitのわけのわからない注文を見事描いてくれました。
リップの表情とハートパネルの対比が素敵です。

今回はほぼスタイルシートの書き換えだけで、全ページを変更しました。
blogはこういうページがわりと簡単にできるのがメリットの一つですね。

同時に、XPのIE6だとコメント部分が真っ白で、マウスで選択しないと見えないという問題を修正。
ばしばしコメントしてください。

Windows2000のIE6だと、ウィンドウサイズを変更するとタイトルロゴがズレちゃうようです。
再読み込みすれば治ります。
あんまり、全ブラウザで検証できてないんですが、ちゃんと表示されてるでしょうか?

投稿者 exit : 2004年09月26日 00:43 | トラックバック
コメント

新デザインおつかれさま。

ところで絵が左側にぴっちりくっついちゃうときがあるよ。
リロードすると戻るんだけどね。

御確認を。

Posted by: tomozou : 2004年09月26日 03:51

ご指摘ありがとさんです。

やはり、IEではウィンドウをリサイズした時にズレちゃうみたいですね。
IEのみリサイズしたら自動的にリロードされるようにしてみました。

あんまり激しく繰り返しリサイズしない限り、正常に表示されると思います。

Posted by: exit : 2004年09月26日 07:35

リップについていろいろ突っ込みたいのは自分だけでしょうか・・・?
耳がとがってたり顔つきが男みたいだったり右手の構えなど。

winXPでIE6使ってますが、表示は特に問題ないです。
tomzouさんがいろいろな意味ですごいと思った今日この頃。

Posted by: はまー : 2004年09月26日 09:20

>はまーさん
まぁ、細かいツッコミはあるでしょうけど、

>tomzouさんがいろいろな意味ですごいと思った今日この頃。
2フィンガーのポスターといい、このノリと勢い!
これがスゴイすね。
このぶろぐも、その辺、大事に書いてきたいです。

Posted by: exit : 2004年09月26日 10:01

その節はお疲れ様でした。
おかげでだいぶリハビリが進みました。

タイトルロゴ>
味のあるリップ良いですねー。
ほんと、こんな感じで新セイカの日まで頑張れねば!

Posted by: 如月みかん : 2004年09月26日 15:49

みんな楽しそうですね(恨み節)

Mac+safariでもきれいに見えてます。
Macで見てる人間も少ないだろうから
報告しておきます(恨み節)

Posted by: うっかり : 2004年09月26日 20:22

いやーいいよね、こういうの。
バカっぽくて。(ホメ言葉ですよ)

こないだは、よく見てなかったから、
どんなんかと思ってたんだけど。

ところで「新戦法」って何だったんだろう。
過去に書いてた?最近物忘れがひどくて……。

Posted by: LIQ-YA : 2004年09月26日 21:31

>みかん店長
貴重な機会、ありがとうございました。
僕もリハビリ頑張らねば。

>うっかりさん
おひさしぶり!
何?新セイカにあわせて京都にくるって?
よし、わかった。じゃあ、って冗談です。まよキンおめでとー。

MacでもOKと。ありがたい。
昔に比べて、ホームページのブラウザごとの違いは少しマシになりましたね。
たぶん、3人ぐらいMacで見てると思います。このページ。
ウチの実家もMacよ(^^;

>リカくん
君の記憶力まだ大丈夫だ!
だって、使えない新戦法なんて披露できないし。
もし、新セイカまでに実用的になったらいいなぁ。

ちなみに過去記事は横の検索で探せるよ。

Posted by: exit : 2004年09月26日 23:10

リップ凄すぎですw
見た瞬間に「ブフッ!」って飲んでた野菜ジュース噴出しかけました。

大会まであと約一ヵ月とちょっとになりました。
チラホラと「行く」「行けない」の声が聞こえてきてます。
リハビリレポート読んでますが、怖い限りです。
皆さんと、大会でお会いできるのが楽しみでなりません。

Posted by: asato : 2004年09月26日 23:16
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?