2004年09月24日

セイカでポン 練習試合レポート2


もっとも、凶悪な試合内容だったのがこの2人。

みかん店長VStomozouさんは、予想通り2戦目でフリーズ!
tomozou「せっかく一勝したのに(泣笑)」

そして、恒例のスコアアッタクへ
パリパリパリパリ、連鎖が続く中、発せられた言葉。

み「tomozouさん、それ1週すか?」
t「まさか」

SFC版のスコアアタックの得点は5桁までしか表示されない。
1万点を越えれば、点数は1週して再び0から始まるように見えるのだ。

1戦目(え?)
み 7757 t 6451

t「あー、負けたー。」
第2戦目が始まる。「えっ?」反射的にパッドをつかむ2人。やんなくてもいいのに(^^;
t「うぉー、なんて恐いゲームなんだ!」

2戦目
み 10287 t 15684

3戦目
み 13298 t 7251

みかん店長の勝ち!
t「疲れたー」 み「あー」

対戦後は、スコアアタックについての意見がかわされた。
13連鎖マルチについて。
SFC版の13連鎖した時に、同時に3個消しすると、さらに13連鎖分の点数が加点されるというバグ。
SFCのバグって味がある。それができるってことはうまいってことだし。僕には絶対できないけど(^^;

み「全盛期は4万点いけたんですけどね。パズコレから入った人はもっと凄いと思いますよ。」
t「あー、そうか。GC版は14連鎖以降も点数入るし、SFCから始めた人は13連鎖で止めるのが癖になってるかもしれない」

そして、お互いライバルとしての思いが。
僕は全然、覚えてなかったが、この二人、初顔合わせは第4回上級者トーナメントの決勝戦。見事、みかん店長が勝利した。
そう、この人、第4回初出場で初優勝したんだった。強いはずだ。

み「あ、ところで」
そう切り出した、みかん店長の言葉は、僕らの腹筋を捩じらせるものだった!

明日へ続く。

投稿者 exit : 2004年09月24日 23:33 | トラックバック
コメント

32個消しについてなぜ議論されなったのか小一時間(略

スコアタ、1万点超えたことないなあ・・・対戦なら普通に13連鎖できるのに(ぉ

Posted by: はまー : 2004年09月25日 13:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?