2004年09月18日

パネポンサロン

セイカでポンのおもしろさの本質ってなんでしょう?
身近に同じレベルの人がいないとできない対戦ができる。
裏話が聞ける。スゴイものが見れる。怖いものが見れる。

いろいろあると思います。
私は、好きなものを通していろんな人と交流できることかなと。
団体戦レポートの最後に書いてます。


パネポンを通して、人と交流することができるというのは非常にうれしくて楽しくておもしろい経験です。もちろん、いろんな苦労や困難にぶつかることもありますけど、いっしょに楽しんでくれる人たちとなんとか乗り越えてやり遂げた達成感は本当にすばらしい。

 人間、自分の好きなものを通して、人と交流することができるというのは生きていく上で本当に大切なことだと最近つくづく思います。僕らがこれだけセイカでポンや今回の団体戦でやってこれたのも、やはりパネポンというゲームが大好きだからなんでしょうね。


もう少し言うと、人間ってやっぱり、人間と出会って成長するものなんだということ。
他人の心の中にいる自分に出会うことで、あらたな自分を見出す。
意外な人が、新しい扉を開く鍵を持ってたりするもんなんです。
人間の本質とは・・・

ああ、眠くなってきた。
小難しいハナシはおいといて、

パネポンサロンでもやったらどうですかね?
いつでも、行ったら対戦相手がいるみたいな。
仕事帰りにちょっとパネポンサロン行っとく?みたいな。
「なに、おまえ、イケてるパッド持ってるじゃん。オレとパネポンしねー?」
「よーし、締め切り終わった!団体戦だ!おまえ次鋒な。」
「親父、2フィンガーだ」
「今日のポップルスの天気は、4連鎖ところにより6個消し・・・」
「昨日の同時消し祭りは凄かったなぁ。」
etc・・・

うーん、でも結局、そういうところで楽しくやるのが面倒くさくなって、家でゲームしてそうだな。
やっぱりネット対戦がいいかも。





だから、てめぇは、いつまでも、弱ぇえんだよ!この負け組が!
グダグダ書いてないで、たったとリハビリしやがれ!


今日のパネポン指数
最高連鎖   11連鎖
最高同時消し 15個消し
S-HARDクリア
今日の一言 幸せって何!?


セリフまわしが最高!

銀魂 3 (3)
銀魂 3 (3)

投稿者 exit : 2004年09月18日 11:12 | トラックバック
コメント

>今日のポップルスの天気は、4連鎖ところにより6個消し・・・
爆笑。これが今のexitさんの限界なんですね(マテ

ゲームはみんなで集まってやるから面白いんです。
一人でやるゲームはあまり面白いとは思わないですね。
でも、同じゲームをやる人がほとんどいないから対戦できない
結果、本当の面白さがわからず、上達もしない。
結論:少子化を解消しろ(マテ

今週の銀魂は巻頭カラーでヅラ子でした(何

Posted by: はまー : 2004年09月18日 16:48

>>今日のポップルスの天気は、4連鎖ところにより6個消し・・・
>爆笑。これが今のexitさんの限界なんですね(マテ
そーなんです(^^;
今だにS-HARDがノーミスクリアできない!
あせらずリハビリしていきたいのですが、練習試合がー。

みんなで集まって遊べるってのは一番おもしろいですよね。
それが困難なゆえに余計に。
現状だと、せめてネット対戦と思ってしまうのですよ。
あるいは、パネポンをオープンソースにして、無料で配って、競技人口を増やす(オイ

>ヅラ子
(笑)
銀魂はおもしろいっすねー。
特に3巻は全話ツボにはまりまくり。
激オススメっす。

Posted by: exit : 2004年09月20日 09:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?