2004年12月13日

パネポンドランカー

半分真っ白で、まだ意識がはっきりもどってきてない状態。
私は、これをパネポンドランカー症状と呼んでいる。

毎回のセイカでポンで、必ずなるからだ。
あまりに長時間のパネポンプレイ、あるいはトーナメントの緊張感、パネポン好きな人たちとの交流による気分の高揚、すべてがミックスされるとこうなる。
しかし、今回はどちらかというと悪酔いのようだ。
あまりに早く終わったためか、運営のほうに気をまわさないでいいぶん、全脳力をふりむけてしまったためか、すぐに戻って来れないようだ。

この状態のときのexitに話しかけた人は、薄い受け答えに驚かれたかも知れない。
なんせ脳みそが完全に右脳メインに切り替わり、言葉がうまく出てこなくなってるので(^^;
なんかスタッフのお一人に「今日はどうですか?」と聞かれて「恐い!」と答えてしまったような。
たぶん今日の運営とか、楽しんでもらえてますか?とかの質問だったろうに、そこまで頭がまわらず、今日一番感じたこと(恐い=恐いぐらいスゲー人たちが集まっていて楽しい)をそのまま言ってしまったようだ(^^;


そんな exit に話し掛ける人がまた一人。
うーん、しばらくほっといてくれよ~。
え、今回のトーナメントの形式、もっとうまいやり方があるって?
ほうほう、それはどんなのだい。

え、ダブルイルミネーション方式?
ナンダイソリャ?

お、あのオリンピックの柔道でやってるやつね。歯医者も復活できるヤツ。
なるほどそれはいいかもね。1回対戦で終わらないし、1試合が短くてもいいし。

え、他にもあるって?

今日の人数だったら、4人ずつ10個のリーグにわけて総当たり戦。各リーグのトップと・・・・(忘れた。
なんかメモには 11 + 5 と書いてある。総当りのリーグ戦をして1位プラスなんらかの方法で、2位を出すのかな。それで16人のトーナメントをやると。}

まぁ、ホントの実力を競いあう方法は、実際のスポーツでもいろいろ考案されてるんだから、それも参考にすれば、もっと参加者に負担がかからないやり方もあるってことだね。
そんなアドバイスを残してくれた人もいた。


さぁ、徐々に酔いもさめてきた。
2回戦が始まる。

投稿者 exit : 2004年12月13日 14:29 | トラックバック
コメント

>歯医者も復活できるヤツ
早く戻ってきてくださいー


リーグ戦→参加者×(参加者+1)/2
でしたっけ?
意外といいかもしれませんね。

Posted by: はまー : 2004年12月13日 18:14

>全脳力
ねらってるんだか、偶然なのか。

Posted by: LIQ-YA : 2004年12月13日 18:49

ねらっているし、偶然なのです

Posted by: exit : 2004年12月14日 12:03
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?