2004年09月01日

世界記録のビデオ

昨日はtomozouさんと久しぶりに宴。
散髪してスッキリヘアーのtomozouさん。
北海道の幸を堪能してきたそうな。

tomozou「いやー、こんなでっかいウニ丼とかさ」
ほほう
tomozou「グラム800円の肉とかさ」
ほほぉ
tomozou「生でも食えるホタテをレアでとかさ」
ほほほぉぉぉ
tomozou「いや、肉食ってる横で、うなぎ食うか?って食えるかっつーの
最後はウマイもの食いすぎて、お腹壊しちった♥」
殺ってしまっていいですか?


tomozouさんと、このぶろぐについていろいろ話していて、ビックリしたこと。
コメントを投稿できるというの気がつかなかったとのこと。
実は各記事ごとにコメントを書き込むことができる。名前、メアド必須。
トップページだと各記事の下にコメントというリンクがあるので、そこを押せば投稿フォームが現れる。
記事に関するツッコミ・感想など、気軽にコメントしてください。


その他、アドバンスでポンとかガイドブックの話など、いろいろ。
今回、デジタルビデオが借りれそうなので、固定でずっと対戦の様子とか撮るのもいいかなぁとか。
ホントは、ライブ中継とかできたら、おもしろいかもしれない。
見る人いないか(^^;

ビデオといえば、手元には第3回大会のビデオが残っている。

ちょうどビデオデッキがある会場だったので、対戦の様子を録画していた。
決勝戦が録画されていないという致命的なミスがあったが、
それでも、緊迫した対戦やフリーズ、はてはバグってお邪魔パネルが
縦に割れたりする様子が残っている(^^;

で、もうひとつ手元にあるパネポンビデオといえば、同時消し世界記録ビデオ。
第2回の時に頂いた。

この人、神だと思った(^^;
なんせ57個同時消し。
パリパリパリパリパリ…っていつまで消えるんだ!?
理論上は62個消しまで可能(SFC版)とはいえ、人間技じゃないっす。

同時消しについて詳しくは↓のページで。
32個消しへの道+α

毎回、「最初に同時消し&連鎖を大量に送り、さらに同時消し&連鎖!オレが最強だ!」という妄想をいだくわけですが、簡単に超連鎖で返され、馬鹿にされるのが定番。
いつかこの戦法を完成させてやると思いながら、今日もパッドを握るのだった。


いつのまにか、「ちょっとした記録の数々」のコーナーに新しい記録が載ってますね。
ちょっとした記録の数々
相変わらず"ちょっとしてない"です(^^;


Canon IXY DV M3 KIT デジタルビデオカメラ
Canon IXY DV M3 KIT デジタルビデオカメラ

投稿者 exit : 2004年09月01日 12:26 | トラックバック
コメント

夕張メロンも浴びるほど食べてきましたよ?

Posted by: tomozou : 2004年09月01日 18:33

ガッデム!
これが殺意の波動というやつなのか(^^;

Posted by: exit : 2004年09月01日 19:43

その波動をパネポンにぶつけるのだ!
…くれぐれも俺に向けないようにね!

Posted by: tomozou : 2004年09月02日 02:06

対戦時に生かせるように修行します;-)

Posted by: exit : 2004年09月02日 09:19

理論上は65個消しですよ(SFC版エンドレス)とつぶやいておきます。笑

Posted by: uco : 2004年09月09日 13:04

マジっすか(^^;
そう言えば、教えていただいた気が。
何か非常に特殊な消し方だったような・・・。
うーん、思い出せない。

ところで、今回の新・セイカはご参加されます?

Posted by: exit : 2004年09月13日 00:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?