2004年08月26日

パネポンとの出会い

パネポンとの出会いを思い出そう。
あれは95年秋頃?
tomozouさんが、
「おもしろいパズルゲームがある。
CMがおもしろくてそれで買ったら
妖精で親父で女神なんだよ」
というような趣旨のことを言って、
liqくんと2人でtomozouさん家に見に行った。

大袈裟かもしれないが、思えば
これが人生を変えてしまった瞬間なのかもしれない。(^^;

初めて見たパネルでポン。
サナトスの音楽に爆笑し、tomozouさんの連鎖に驚愕する。
当時からこの人、7連鎖とかやってた気がするが、それでも
今から思うとカワイイもの(^^;

初めて遊んだパネポンの感覚、ビリビリときた。
これは買わなきゃ。と。

次の日には中古のSFCと新品のパネポンを手に入れていた。
あれからもう9年経つが、間違いなく一番おもしろく遊んだゲームだ。

ちなみに、その後はポケパネのためにゲームボーイカラーを買い、
PokemonPuzzleLeagueのために64を買い、パズルコレクションの
ためにゲームキューブを買った(^^;
DSでも出たら買うんだろうなぁ。


スーパーファミコン ジュニア
スーパーファミコン ジュニア

今日のパネポン指数
最高連鎖   6連鎖
最高同時消し 7個
ステージクリア S-HARD10まで
今日の一言 三つ子の魂百までも

投稿者 exit : 2004年08月26日 23:50 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?