2004年10月12日

腹痛の理由

なんとか土曜までに終わらせたい作業があったため根つめすぎました。
でも、やっぱり12時間も連続でパソコンと睨めっこってのは体によくないですね。
ここんとこ食欲がなくって、体重の減少に歯止めが止まらない感じで。

この連休はゆっくりしよう。ということでしばらくお休みいただきました。
近所のお祭りやカフェに行ったり。
友だちと山登ったり、個展に行ったり。

山に登ってると
「大文字でポン」
友人が突然そんな話を振って来た。
何が楽しくて、こんなところまで機材持って来てパネポンをやるんだ?(^^;
あの大の字のあたりに大型スクリーンを張ってとか?
駅ビルでポンなら可能かもね。
昔、あったじゃない?
ほら、ビルの窓ガラスをディスプレイに見立てて照明をコントロールしてテトリスとか。

ところで、五山の送り火。
実際に燃やしている山は少なかったり。
大文字は燃やしてます。
昔、燃やしてる時に許可をもらって登らせてもらったことがあるんですが、そこで驚愕!!
ガソリンを注入して燃やしてるんすよ(^^;
あれだけ長時間、強く、よく燃えるなと思ったらそんな仕掛けが。

送り火の翌朝早くに山に登って、残った炭を拾ってきて、家の玄関に飾っておけば一年間無病息災で過ごせるという言い伝えがあって、拾いにいったこともあるんですが(^^;
それ用のは別途用意してあるのかもしれませんね。

投稿者 exit : 2004年10月12日 21:24 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?